2013年11月27日星期三

3打差4位タイの藤田寛之、明日は「ガツガツいかず落ち着いて」




2012年09月01日18時10分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 P・マークセン -8
2 岩田 寛 -6
キム・ヒョンソン -6
4 藤田 寛之 -5
キム・キョンテ -5
6 兼本 貴司 -4
7 池田 勇太 -3
D・スメイル -3
近藤 共弘 -3
手嶋 多一 -3


順位の続きを見る





最終18番、バンカーからチップインバーディ!帽子をとって歓声にこたえる藤田(撮影:米山聡明)










フジサンケイクラシック 3日目◇1日◇富士桜カントリー倶楽部(7,437ヤード・パー71)>

 山梨県にある富士桜カントリー倶楽部で開催されている、国内男子ツアー「フジサンケイクラシック」の3日目。藤田寛之が“67”をマークし、前日の13位タイから4位タイに順位を上げた。

【関連ニュース】池田勇太が7位タイに急浮上!「明日は楽しくなりゃいいね」

 トータル4アンダーで迎えた最終18番。藤田はセカンドショットをグリーン手前のバンカーに入れピンチを招くが、約15ヤードの距離を直接入れてバーディフィニッシュ。「入れてはいけないところだったので、パーセーブしたかった。上手く切り抜けましたね」と白い歯を見せた。

 この日は1番から幸先よくバーディを奪い、7番ではティショットを1メートルにつけ2つ目のバーディ。5番をボギーとするも10番、15番でもスコアを伸ばし、16番では難しいパットをしっかりと合わせにいった。「ああいうパットが合うのはグリーンに対してフィーリングが合っているということ」熟練されえた小技に加えパッティングも冴え、優勝争いに顔を出してきた。

 「このコースはビッグスコアが出るコースじゃない。最終的に出せた人が勝てるけど、僕はそんなタイプじゃない。今日のようにアンダーパーが出れば優勝争いはできるけど」とコメントした藤田。明日は「ガツガツいかずに気負わず、落ち着いてやって流れを持ってこれたら」と自然体で今季3勝目を狙いにいく。

没有评论:

发表评论