2013年11月27日星期三
岩田寛、“運”を味方につけて悲願の初優勝狙う!
2012年09月01日18時30分
リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 P・マークセン -8
2 岩田 寛 -6
キム・ヒョンソン -6
4 藤田 寛之 -5
キム・キョンテ -5
6 兼本 貴司 -4
7 池田 勇太 -3
D・スメイル -3
近藤 共弘 -3
手嶋 多一 -3
順位の続きを見る
岩田、初日から上位をキープし首位と2打差で最終日へ(撮影:米山聡明)
<フジサンケイクラシック 3日目◇1日◇富士桜カントリー倶楽部(7,437ヤード・パー71)>
山梨県にある富士桜カントリー倶楽部で開催されている、国内男子ツアー「フジサンケイクラシック」。初日から好位置をキープしている岩田寛が、4バーディ・2ボギーとスコアを2つ伸ばし、首位とは2打差のトータル6アンダー2位タイにつけた。
【関連ニュース】3打差4位タイの藤田寛之、明日は「ガツガツいかず落ち着いて」
岩田は08年大会でプレーオフまで進むが、藤島豊和に敗れ2位に終わった。その年以降、今大会で思うような成績を残せずにいた。
「自分のスコアがいいと罪悪感があった」。練習をしてきたにも関わらず「あまり練習していないのに、こんなんでいいのかな」と上位の成績を収めても困惑していた。だが今週は「それがない」。練習量も「人並み」といいながらも、納得できるところまで持ってきている。また、ミスをしたら「何で俺ってこんなにヘタなんだろう」と落ち込むこともあったが、今はミスをしても自分を許す気持ちになれた。
明日に向けては「朝の練習場の感じを見てから」作戦を練る岩田は、2打差をひっくり返すには「運…。勝った事がないのでわからないです」と正直の答えた。今、罪悪感の代わりにあるのは「楽しいとかですかね」と答えた岩田。逆転で念願の初優勝を飾ることができるか。
【3日目の順位】
1位:プラヤド・マークセン(-8)
2位T:岩田寛(-6)
2位T:金亨成(キム・ヒョンソン)(-6)
4位T:藤田寛之(-5)
4位T:金庚泰(キム・キョンテ)(-5)
6位:兼本貴司(-4)
7位T:池田勇太(-3)
7位T:デービッド・スメイル(-3)
7位T:近藤共弘(-3)
7位T:手嶋多一(-3)
订阅:
博文评论 (Atom)
没有评论:
发表评论